僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにさらに北岳

登山道脇におしとやかに咲く イチヨウランを激写しまくって さらに下りの歩を進めると 先ほどのご夫婦ではなく 単独の女子がまたまた何やら激写していたので 尋ねてみると 木曽千鳥(キソチドリ)なる これまたレアな植物がそこに! ヘナヘナと伸びたそれは 酔…

詳しい人は詳しい

さらに北岳。 下山中,目立った花も咲いてない風な 普通の樹林帯の登山道脇に 必死にカメラを向けているご夫婦がいらしたので 何かあるんですか? って尋ねてみたら 「 すごい珍しい一葉蘭(イチヨウラン)て花でね 見て,葉っぱが1枚しかないでしょ」と。 わ…

やはり

やはり北岳と言えばお花畑だよねー てわけで 白根御池小屋でTシャツ買って ソフトクリーム食べて帰る予定が 御池小屋に8時ちょっと過ぎに到着してしまって時間に余裕ができたので せっかくだからさらに1時間強ほど登ってお花畑を見て帰ることに。 写真では…

北岳(あの!限定Tシャツを買いに行っただけ〜)

この夏,南アルプスの北岳にある 白根御池小屋と イラストレーター?エッセイスト?の鈴木みきさんの コラボレーションTシャツが 限定?販売されるとのタレコミを得た僕は もともと鈴木みきさんファンであるため 骨の髄からエナジーが湧くような衝動の元 北…

LAWSONの冷やし中華

今日も畑を耕してから夜叉神峠へ。 腹ごしらえしてから山に登るために 買った冷やし中華だったけど なんだかんだ食べるタイミングを逸して 結局,峠で食べた。 たまには山でコンビニの冷やし中華も良いかも? 来週は雲の向こう側の山に登るよてい。 早く来い…

実は梅雨の時期が好き

雨の日にカッパ着て山を歩くのが好き。 この時期に咲く花が好き。 庭先に咲く… 色あいがイイですね。

ノド輪落とし

ノド輪落としを必殺技としたのは 田上明さんでしたが! https://ja.m.wikipedia.org/wiki/田上明 本日、僕は田植えをして 作業の最後の最後にまさかの 田んぼでコケてドロドロになりました(笑) そして! 田植え明けはいつも日焼けで 火照って眠れなくなり…