僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2023-01-01から1年間の記事一覧

いるみねいしょん

南アルプス市の某ハッピーパークにて 開催中のイルミネーションを見てきた。 写真では決して分からない強風。 寒さゆえ 〝まったり〟とか〝のほほん〟とはいかなかったが 数分の滞在におけるイルージョン。 27日までの開催。

白鳥と少年

世間を賑わせている冬眠しないクマさんに 出くわすのではないかと うっすらビクビクしながらお山に向かうも 林道の途中がトンネル工事のため通行止めになっていたため,あきらめた。 時間が半端になってしまったので しかたなく南アルプスは伊奈ヶ湖周辺をウ…

緑の猫の夢

緑色した猫を飼っている夢を見た。 さっそく夢占いを調べてみたらなんと! 【緑の猫の夢】 〜夢占いより転載〜 「緑の猫の夢」は、「あなたが慈愛の精神・思いやりの気持ちが豊かになっていること」を示していて、今のあなたが誰にとっても「癒し系」の存在…

逆さ富士

富士五湖の精進湖畔に キャンプ場がオープンしたとの事で 下見に。 なんとかホテルのまん前に 省スペースではあるが確かにキャンプサイトができていた。 サイトの前に広がる精進湖に目をやると そこには 富士山がクッキリ映り込んでいた。 キャンプ利用者は…

イノシシを訪ねて三千里

町内放送で「みだい南公園でイノシシの目撃情報がありました」とのこと。 なぜか血が騒ぎ,心が踊ってしまった僕は 翌日,イノシシを探しに 施術所から三千里(実家には500メートル?)の御勅使南公園へ。 小一時間ほど探してるうちに とある遊具が気にな…

洪庵キャンプ場なう

アニメ【ゆるキャン△】で すっかりキャンプの聖地と化した 富士五湖は本栖湖畔に鎮座ましまする 洪庵(こうあん)キャンプ場に来ている。 風が強くテントの設営に難儀するも お隣でゆるっと楽しんいる若者グループの1人が 「あーっ,パンナコッタじゃーん!…

イタリアン

JA南アルプス市の隣りに 新規オープンした イタリアンレストランに馳せ参じた。 清潔感があって小洒落た店内は 多くのお客さんで賑わっている。 ピザが美味しいとのタレコミに反して パスタを注文するも なかなか美味しかった。 ○○○(忘れた)のペペロンチ…

再び洋食こじま

選手,まさかの休みだった 洋食こじまへ やったー(o・∇︎・o)ゎ‐ぃ オムライス食べちゃったー おいすぃ〜 また来ちゃう😆

洋食こじま

三万年前から行こうと思ってた 甲府駅近くにある 【洋食こじま】にくりだすも 店の場所が分かりづらい ビルの地下にひっそりとたたずむ その御店舗をやっと見つけ さあ!とばかりに 入り口の看板を見るやいなや お財布忘れたサザエさんの如く ポカーんとなっ…

とんかつ柳

30年ぶり?に 【とんかつ柳】さんに行ってみた。 お店のおばちゃん さすがに30年の年輪が刻まれていたけど まだまだ元気で美味しいとんかつ 揚げてくださいね^ ^

紅葉を見にいこーよー

「紅葉🍁を見にいこ…」 てわけで 近所の夜叉神峠へ この辺りは紅葉樹が少ないので せいぜいこんな感じなんだけど たまーに,もみじもあったりするから ちょっとキレイ。 峠から見える白峰三山も 微妙に雪化粧。 来週はどこへ繰り出そうかな。

リスに会いに

八ヶ岳の森へ 久しぶりの山歩き,やはり気持ちE。 今日の目的地,みどり池は 近年稀に見る小雨?で水が少なかったけど なんか,雰囲気ある〜。 池のほとりには いちどは訪れたい山小屋として有名な しらびそ小屋。 小屋でコーヒーのチーズケーキセットを 楽…

歴史に幕

近所のラーメン屋さんが廃業。 そして,建物の解体作業を目の当たりにするのは 寂しい。 野菜つけ麺,美味しかったなあ🥹 我が心の中に生きよ 名店○○○。

リベンジ

きのう,まさかまさかの調理器具忘れで 海鮮バーベキュー未遂に終わったので 帰宅してから 職場の駐車場でBQすることとあいなった。 マグロのカマ,ホタテ,カキ エビ,イカ … これ,本栖湖キャンプ場で 食べたかったぞ 〆のペペロンチーノを 〝ぺろぺろん〟…

海鮮バーベキューの予定が

今夏,ほぼほぼ毎週 湖に繰り出し SUP(スタンドアップ・パドルボード)に興じていたけど いよいよ寒くなってきたので 今シーズンは今日で終わりにした。 SUP後,デイキャンプで 海鮮バーベキューに舌鼓を打つ予定が… 調理器具一式,持ってくるのを忘れ 愉快…

今日も本栖湖

今日はいつもSUPをレンタルしている 憩いの森キャンプ場がお休みだったので ゆるキャン△で,すっかり有名になった 洪庵キャンプ場でSUPを借りた。 こちら側からは富士山が拝めるのが魅力みたいだけど いつも富士山が見える山梨県民にとっては あんまり魅力が…

本栖湖でSUP

今日は風もなく 湖面が穏やかぁ〜

伊豆で釣り

伊豆の戸田で船釣り。 朝6時出船 天気も良く 気持ちよく釣り糸を垂れる アジ,サバ狙いのつもりが ソーダ鰹ばっかり釣れて困ったちゃん もうちょっとしたら帰ろうか? ってタイミングで アジ,サバが爆釣!! 最後の最後に釣れて良かったぁ 帰りの道すがら …

今日も山中湖

山中湖でSUP。 台風の影響が出てきているらしく 途中から風が強く 耐風姿勢をとりつつ 早めに撤退した。

山中湖でSUP

いつもは本栖湖だけど たまにら山中湖でSUP。 人が多い😅

毛無山

日本二百名山,山梨百名山,静岡百山の 毛無山に5年ぶり?で登ってみたけど 登山口から山頂までの 標高差は1,096メートル。 キツかったー 足にキター 新緑は気持ちいいけど急登 懐かしいぞ このレトロな看板がいい 昨日の雨 富士山は雪だったみたい 綺麗な…

ホタテ

こないだ買った七輪で 焼いて食べたいやつ😋 早く海キャン行きたいな。

アコウダイ

昨日,売ってた アコウダイ。 今日もまだ売れ残っていた。 デカイ しかも,高すぎるー😂 9,800円。 いったい誰が 何の目的でお買い上げになるのか 知り鯛。

金目鯛

毎日、お昼ご飯を買いに行っている スーパーで 鮮魚コーナーを覗くのが 楽しみになっている。 煮付けにして食べ鯛。 けど,, 高すぎるー😂

富士山がよく見える山に

本栖湖キャンプ場登山口からの 竜ヶ岳。 GW終わったのに しかも6時半から登ってるのに 人が多め〜! 登山道から見える本栖湖 ヤマツツジも見納めの時期 山頂近くは こんな笹原を行く 山頂からの富士山 下山後は 吉田のうどん屋さんへ猫まっしぐら 美味しす…

ハヤシライス

某秘密のキャンプ場にて 本日のキャンプ飯(略してキャン飯)は ハヤシライス。 これは旨し😆 次は原点回帰でカレーライスにしようかな。

おったまげ

ロールケーキが美味しいcafeで ちょくら珈琲タイムを♪うふふん♪ などと ルンルンで馳せ参じたはいいけど これ↓ ショーケースの中に鎮座しているはずの あの!ロールケーキやプリンがない 卵が不足? おったまご(げ)〜 (」°ロ°)」 食料危機が,ささやかれてい…

まいばーすでー

毎年来る4月10日。 今年も多くの お祝いのお言葉,プレゼントを頂き 大変ありがとうございました。 K①さん,K②さん,Sさん Yさん,T先生 他,多くの愛すべき方々 Mちゃん 甥っ子,姪っ子,そして妹よ 感謝。

行きそで行かなかったラーメン店

お店の看板を横目に おそらく1億回は通り過ぎてきて 早1年余り。 場所は,今だに地名を知らない某所。 ついに 時間とタイミングが合致して 入店。 ラーメン店に入るやいなや ほぼ,注文するのは 味噌ラーと,餃子。 そのお味は… 普通。 だがしかし! その…

夕食そして朝食

静岡県の,海がすぐ近くにあるキャンプ場で キャンプ。 夕食 そして 朝食 贅沢に海鮮三昧。 美味しいものを食べられる幸せ。 満開の桜も見てきちゃった。