僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ柳

30年ぶり?に 【とんかつ柳】さんに行ってみた。 お店のおばちゃん さすがに30年の年輪が刻まれていたけど まだまだ元気で美味しいとんかつ 揚げてくださいね^ ^

紅葉を見にいこーよー

「紅葉🍁を見にいこ…」 てわけで 近所の夜叉神峠へ この辺りは紅葉樹が少ないので せいぜいこんな感じなんだけど たまーに,もみじもあったりするから ちょっとキレイ。 峠から見える白峰三山も 微妙に雪化粧。 来週はどこへ繰り出そうかな。

リスに会いに

八ヶ岳の森へ 久しぶりの山歩き,やはり気持ちE。 今日の目的地,みどり池は 近年稀に見る小雨?で水が少なかったけど なんか,雰囲気ある〜。 池のほとりには いちどは訪れたい山小屋として有名な しらびそ小屋。 小屋でコーヒーのチーズケーキセットを 楽…

歴史に幕

近所のラーメン屋さんが廃業。 そして,建物の解体作業を目の当たりにするのは 寂しい。 野菜つけ麺,美味しかったなあ🥹 我が心の中に生きよ 名店○○○。

リベンジ

きのう,まさかまさかの調理器具忘れで 海鮮バーベキュー未遂に終わったので 帰宅してから 職場の駐車場でBQすることとあいなった。 マグロのカマ,ホタテ,カキ エビ,イカ … これ,本栖湖キャンプ場で 食べたかったぞ 〆のペペロンチーノを 〝ぺろぺろん〟…

海鮮バーベキューの予定が

今夏,ほぼほぼ毎週 湖に繰り出し SUP(スタンドアップ・パドルボード)に興じていたけど いよいよ寒くなってきたので 今シーズンは今日で終わりにした。 SUP後,デイキャンプで 海鮮バーベキューに舌鼓を打つ予定が… 調理器具一式,持ってくるのを忘れ 愉快…

今日も本栖湖

今日はいつもSUPをレンタルしている 憩いの森キャンプ場がお休みだったので ゆるキャン△で,すっかり有名になった 洪庵キャンプ場でSUPを借りた。 こちら側からは富士山が拝めるのが魅力みたいだけど いつも富士山が見える山梨県民にとっては あんまり魅力が…