僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子くん初めて電車に乗るの巻

車社会のこの辺りでは 普段の生活でまず電車に乗ることはない。 5歳になった甥っ子くんは 近ごろ「電車に乗りたい」と言っていたので 雨で山にも行けず,畑仕事もできない おじさんは 運動会の振替休日でヒマなはずの甥っ子くんを 連れ出し ばあばも一緒に…

またしても

白根御池小屋に行ってキタダケー ∧( 'Θ' )∧ 朝イチ番の乗り合いタクシーに乗り 6時過ぎに登山口へ 山頂を目指さず途中の山小屋でソフトクリームをいただいて少しだけ休んで 10時発のタクシーで帰る そして午後から畑仕事三昧が定着してしまった。 たまに…

鳩サブレー

絶世の美女から鳩サブレーが届いて 浮かれてまーす。 世界3大銘菓の1つであるはずの 鳩サブレー 幼き頃からかなり好きなので 嬉しいです! Mさん どうもありがとうございます 明日からまた頑張るぞー え,何を? ちなみに甥っ子くん5歳は 鳩サブレーが大…

ピスタチオプディング

ナウイ,もしくはハイカラな言い方するとプディング 普通に言ったら小粋なプリンを小雨の夜叉神峠で 食べた。 登り始めが15時だったので 薄暗く しかも昨日!熊の目撃情報があったらしく ちょっとビビリなお茶登山でした 今日は。 来週も再来週も? 田んぼ…

僕ハ泳ゲナイノデ海ガコワイ

がしかし 中学までは釣り少年で 川や湖で釣りばかりしていた。 つい先日,ひっさしぶりにおビールを たくさん飲み ヤフオクで,あろうことか 海の船釣り用の竿をポチってしまった。 これ,どーしたものか あの頃の釣りに対する熱い想いが蘇るのか? 船釣り用…