僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには高谷山も

畑仕事→夜叉神峠 このパターンが休日のルーティン化している僕です。 今日は畑を耕し,お山に向かう 道すがら 農業用水路が詰まって困っている 近所のおじさん達がいたので 詰まり除去のお手伝いを。 それが市の農業土木課の人を呼んだり けっこうな時間ロス…

夜叉神峠ばっかり

今日も昼過ぎから夜叉神峠。 新緑MAX良いかんじ^ ^ ランチには ラーメンに豚汁の具(肉なし)をぶっ込んでみるも 鍋が小さすぎたー(笑) お味はこれはこれで良し 食後には! 碧南市のゴッドハンド,奇跡の治療家 T先生からいただいた ドリップコーヒー2種か…

雨が降っても

雨が降ろうが 槍が降らなければ夜叉神峠へ。 新緑,小雨程度の雨、そして霧 こんなシチュエーションが実はいちばん 好きだったりもする。 雨中,密かにルーティーンと化している 謎の体操を行い 頂き物のハワイアン珈琲をちびりとやりつつ さあ,おやつの… …

覆水盆に返らず

なんと!たしか48万銭くらい 名古屋の某ショップに支払った至高のトレッキンググローブを どこかに落としてきたのでわ!? と気がついたのが帰宅してから かなり使い心地が良かっただけに 残された片方のグローブを見ては 毎日,枕を涙に濡らす日々が続く…

ひっさびさの硫黄岳

まだまだ雪の残る登山道を テクテク歩き AM7時,オーレン小屋に到着。 小屋の中からは会話が聞こえるが 外には誰れもおーれん(この駄洒落を言うためだけにこのルートを選択していると断言できる)。 オーレン小屋はスルーして まだまだ雪の残る登山道を歩いて…