僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サントワマミー

お山でプチ調理用に【オピネル】という フランス製のナイフを買った。 このオピネルナイフ,買ったら最初にやるべき 儀式があると聞いたので ネットで調べてやってみた。 その儀式とは! 油漬の儀式なり。 後処理が楽らしいナッツ系のオイルを ビール袋に入…

やっと涼しい夏山に

暑過ぎちゃってる今年の夏山で やっと涼しい山歩き。 沢・沢・沢・沢・沢・沢 田んぼで水の苦労をしているので 水のありがたさに泣きそうになる。 気持ち良すぎるぞ北岳。

なんちゃって北岳 〜 再び 〜

またしても稜線を目指さず 白根御池小屋にTシャツを買いに行っただけw 鈴木みきさんと小屋のコラボT しかも世界に3枚しかないと言う レアすぎる紺色のLサイズ(4,000億円)を ついに手にした。 前回,紺色が買えず あれから毎晩,悔し涙で枕を濡らし続けて…

あんまり涼しくない

涼を求めて1億5000万年ぶりに わざわざ尾白川渓谷に行ったのに たいして涼しくなかった。 しかもいつもの吊り橋を渡ろうとするも 真ん中あたりでファミリーが記念撮影しまくりでなかなか渡れない 滝を眼前にまったりしようとするも 観光客が多すぎて居…

ホウオウシャジン

鳳凰山の固有種であるホウオウシャジンに 出会えて感動じゃん! 朝まで抱きたいオッとっと 逃がしやしないぜぎりぎりの 恋なのさ 最高じゃん! ハートがしびれるオッとっと お前を誰にも渡せない 渡さない 最上級の惚れ方さ Zokkon ‼︎ …… ん? 聞き覚えのあ…

シラヒゲソウ

白い髭を生やしているようだから シラヒゲソウ。 たとえ見た目は若々しくともジジくさい和名をつけられてしまったシラヒゲソウ… 私なら【フランソワーズ】とでも名付けたであろうシラヒゲソウ フランソワーズてなにw

レンゲソウマを見に鳳凰小屋まで

朝起きられず さらに登山口で1時間寝てしまい そして 午後から天気が荒れそう… てわけで 本日も鳳凰山頂まで行けず山小屋の 鳳凰小屋まで行って参った。 だがしかし 山頂まで行くことにあまり関心のない僕は 途中の森や花々を楽しめたらそれで良いのだ。 近…

ひっさびさに昇仙峡

3万年ぶりに甲府市の観光名所【昇仙峡】に出没してみた。 基本,暑いが滝のまん前だけプチ涼しかったー ここ半月くらい地獄の酷暑なので わずかな涼しさが幸せに感じてしまうのだ! なんだかなー。 そびえ立つ岸壁や巨石群に 私の生きてきた億千万を重ねて想…

寒い

いや,涼しい(室内だけ)。 どこかで情報を得て エアコンの室外機を冷やしてみた。 バケツに水を入れてタオルを浸すだけで エアコンの効きがかなり違うような気がする。 こんなに違うものなのか。

自爆

クマ撃退スプレーと ザックに取り付けるタイプのケースを買った。 クマさんいつでも来いやー!! と意気がりつつ スプレーをケースの中にしまっていたら なんとスプレーボタンを強めに ポチってしまい誤射。 しかも自分のおでこにかかる奇跡。 慌てて水洗い…