僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶり?の瑞牆山

ひっさしぶりに瑞牆山(みずがきやま)に 登って 登山後は山の麓にあるキャンプ場でまったり。 懐かしいぞ,瑞牆山!! シャクナゲの開花もバッチリ。 そして 下山後 みずがき自然公園でデイキャンプ。 パスタとお肉をいただきました さっきまで登っていたお…

とうもろこし畑

大好きな映画『フィールド・オブ・ドリームス』 の名場面を思い起こさずにはいられない この とうもろこし畑の風景 近所にあるこの畑の風景を 毎年,この時期に見るのが好き ほっこりする。

蚊に…

「蚊に刺された」と普通に言おうとしたら 蚊に食われる 蚊にくっつかれる と,過去に言った事がある気がして 迷いが生じた。 無難に「刺された」と言っておいたけど 気になって調べてみた。 北海道☆ 刺される東北☆ 食われる関東☆ 刺される&食わ北陸☆ 食われ…

続・ウクライナ語

自動翻訳機【ポケトーク】を握りしめて 僕はずっと待っている。 ウクライナからの難民が 山梨にも来ているはず。 ギックリ腰とか,ならないのかなあ… しかし ウクライナ語 一文字も,一言もわからない〜💦

某スーパーマーケットにて

ぼ,某スーパーマーケットに繰り出した。 そのスーパーマーケット 店内BGMに あの!有名ロックバンド THE DOORSの『LIGHT MY FIRE』が かかっていた。 好きな曲なので,脳内で歌い かるく鼻歌まじりにショッピングしていると サビの箇所 Come on baby, light…

大菩薩嶺

いきそで行かずにいた 日本百名山に数えられている 大菩薩嶺に,やっと登ってきたけれど GW中で大混雑。 第3駐車場まで満タンで,臨時駐車場に追いやられた。 登山道も山頂付近は大渋滞。 この日はきっと,1億2千万人くらい登ってたんじゃないかなあ…(…