僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科山

毎度気になるのが登山口近くにある いきなりの熊棚 熊棚とは! 熊さんがこの場所で周りの木の実を集めて食事をしたあといらない枝を足元に捨てるから 鳥の巣みたいに枝が集まってできた 一見,ベッド?棚?みたいになったものである。 あんな上まで登っちゃ…

Moonlight Climbing ?

♫ 月までひと泳ぎしよう ああ 流れにのっていこう 俺をつかまえようとお前の腕が伸びてくる 悪いけど俺はお前のガイドじゃない 成長していくお前に 愛情を抱かずにはいられない ムーンライトドライブで 濡れた森林に迷い込む 月光のドライブで ♫ 思わずあの…

先週も今週も来週も?

きっと来週も日の出時刻には 夜叉神峠にいるはず。 このままずっと休日は 夜叉神峠で日の出を待つのが ルーティン化してしまいそう。 今日は夜叉神峠小屋裏で。 ↓ 寒いし 鹿の鳴き声がやかましかったけど なんか生きてるって感じがした しかし相変わらず 北…

鍋焼きうどん再び

5年くらい前?に 山にコンビニの冷凍鍋焼きうどんを持っていき 温め失敗 しかもアルミ容器の底に穴が空き スープが全て流れ落ち 食べられなくなって 泣き崩れた事がある(ほんとかよー) そしてトラウマに。 あれから幾千の時を超えて 今日!再び鍋焼きうどん…

未確認飛行物体か

ひっさしぶりに 夜叉神峠でモーニングコーヒーを。 朝陽に真っ赤に染まる白根三山を期待していたけど 東の空に雲がかかっていて いまいち,いまに,いまさんな朝焼けに。 だがしかーし! なにやら怪しげな雲が? あれはもしや 雲のように見えるけど 地球外生…

人生はゲームです

新年御来光を拝んで 下山後 登山口にある御座石鉱泉のお風呂を利用させていただいた。 老婦人が独りで切り盛りしているらしいが 同行の友人に 僕にこの温泉の後継者になれ的な事を進言され 正直,3秒くらい本気で考えた 薄暗い館内の,ちょっとした段差で …

2018年大晦日

TVを持っていない僕は N◯K紅白歌合戦の録画を妹に頼んで 泊まりで山へ。 31日の朝から愛知の知人と宿泊先の鳳凰小屋へ向かう。 小屋に到着したら 荷物を置いて山頂にお散歩。 晦日のオベリスク(巨石) 向こうに見える白根三山や甲斐駒ケ岳も 神々しい。…

2019年は鳳凰三山からダーッ!!

えっと… 年越し登山で鳳凰三山に行ってまいりました。 寒かったけど 最高の登り納め→登り始め。 年男なハズの僕は 猪突猛進 ,2019年をバク進するのダーッ!! てわけで 朝陽に燃ゆる地蔵岳にそびえ立つ巨石『オベリスク』 山頂へと至る二歩進んでは一歩…