僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

蓼科山

毎度気になるのが登山口近くにある

いきなりの熊棚😅

f:id:buu_baku:20190129201226j:image

熊棚とは!

熊さんがこの場所で周りの木の実を集めて食事をしたあと
いらない枝を足元に捨てるから

鳥の巣みたいに枝が集まってできた

一見,ベッド?棚?みたいになったものである。

あんな上まで登っちゃうのだ熊さんは。

 

 

いつものように熊棚をチラ見しながら歩を進める。

 

前夜も少し降雪があったらしく

モフモフの雪のじゅうたんに

樹々にも雪,樹氷

そして空も真っ青で空気もウマイ!

 

f:id:buu_baku:20190130082740j:image
f:id:buu_baku:20190130082736j:image
f:id:buu_baku:20190130082732j:image

 

この日の天気予報によると

山頂は爆風。

 

最初から山頂まで行くつもりはなかったので

ヴィクトリーロードを上り詰めて

山頂の手前40メートル?まで行っときながら撤退した。

 

f:id:buu_baku:20190130083054j:image
f:id:buu_baku:20190130083050j:image
f:id:buu_baku:20190130083058j:image

 

 

食事は登山口にある

女の神茶屋の玄関先をお借りして

カップヌードルカレー味。

 

f:id:buu_baku:20190130083330j:image
f:id:buu_baku:20190130083326j:image

 

 

 

来年また登らせていただきますよ

蓼科山さん♫

 

f:id:buu_baku:20190130083500j:image