僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行きそで行かないところへ

たしか白亜紀くらい(かなり前)から気になっていた オサレなジャズ喫茶なるところに出没してみた。 駐車場はお店の裏にかなり狭いスペースで 3台分。 お店の関係者情報によると となりのファミマに駐めてもおっけーらしい。 あの頃(どの頃だよ)に想いを馳せ…

安土桃山時代

はるか安土桃山時代(この時点で嘘か)から立ち寄ろうと思っていた どうにも気になっていた 食事・温泉処についに ついに万感の想いを込めてINしてみた。 感想→もっと早く来れば良かった。 毎週のようにここの前の道を通っていたのに … 安土桃山時代から…(まだ…

夜叉神ヒュッテ

昨年限りで営業を終えてしまったと 聞いていた旧夜叉神の森(ドライブイン?)が なんと 夜叉神ヒュッテとしてリニューアルオープンしていた。 先週,なにやら業者がペンキ塗りしていたので もしやと思っていたがやはり。 中を見学させてもらったけど 管理のお…

早起きは三文の徳か

いや 早く起きて三文の徳を得るというか 今や畑仕事は日の出〜7時くらいで終わらせないと 酷暑過ぎて逝ってしまいそうな気温。 本日の予想気温も8時には30度に達しそう だったので 4時に起きて急いで畑へ向かった。 近所の畑のおじさん達も早いこと早い…

南アルプス乗馬センター

ちょいと用足しで けっこう近所にありながら行きそで行ってなかった 乗馬センターに繰り出した。 しかも営業時間後に 時間外にも関わらず 親切なスタッフの方がお馬さん見学をさせてくれた。 お馬さんてけっこうお茶目でカワユイ。 次回行くときは ぜひとも…

ココナッツミルククリームのパンケーキ

今日も酷暑の中 田んぼの畦の草刈りをしてから いつもの夜叉神峠へ。 ローソン寄って 新商品のココナッツミルククリームのパンケーキ買って 崩さないように 峠まで慎重に登る。 セーフだったがしかし コーヒーを飲むためのカップを またしても車内に忘れた。…

れもんちー

近ごろ仕事終わりのまったりタイムに いつもステキなMさんにいただいた レモンティーセットを楽しんでいる。 カリスマ美容師のMさんは プレゼント選びもステキです。 あの! シーナ&ザ・ロケッツの名曲 【LEMON TEA】の歌詞 うろ覚えなため ググってみると…

なんちゃって鳳凰山

近ごろのマイブーム? 山頂にはあえて行かずに 今日も山小屋まで。 鳳凰三山の地蔵岳直下にある鳳凰小屋で働いているチカさんと 昨年の冬,某県某所で知り合い 夏になったら小屋に遊びに行くと約束したので お土産持って見参した。 (お土産のことで頭がいっ…