僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと八ヶ岳アウトレットの駐車場が有料に

ひっさしぶりに行った八ヶ岳アウトレットの 駐車場が有料300円 しかも前払いになっていたので 少し離れた場所にある市営の無料駐車場に パーキングした。 ほんでアウトレットモールまで林の中の 歩行者道?を歩くことに。 原村にある たてしな自由農園で…

女優の山口智子さんの夫は

唐沢寿明さん。 じゃなくて 【唐沢鉱泉でまったり】 宿の前にある コバルトブルーの源泉の池が 温泉入りたい心理に火を付ける。 ほんで,今日も貸切状態 ヌルすぎるゆえに 3万年も浸かりながら 登山でお疲れちゃんの筋肉を入念にストレッチしていたら 内も…

行きそで行かなかった唐沢鉱泉からの天狗岳

何度も登っている山なのに ここ,唐沢鉱泉ルートは初。 日の出を待ってスタートする予定が 先行者が居たので釣られて暗闇スタートも 初めてのコースが暗闇って けっこう不安 感性を研ぎ澄まし 猿や鹿の如き野生の勘で行くも次第に明るくなってきたら気分もル…

県民の日に

11月20日は山梨県民の日だとかで なぜか休日らしい。 たまたま行った河口湖オルゴールの森が 山梨県民は無料だった なにゆえにオルゴールの森かというと どうゆうわけか僕は星座,もしくは それに関わる神話 妖精の物語 オルゴールの音色,花言葉 etc… …

乾より生

My山メシの,ほぼ定番化している焼きそば いつも生麺を持っていくのだけれど 今回,はじめて乾麺にしてみたがしかし! 麺を戻すのに貴重な水を300㎖も使い しかも調理時間が長すぎて困ったちゃん。 次回からは生に戻るよてい。

枯葉散る

おニューの登山靴の慣らしには 枯葉散る登山道が足に優しくていいかも! だがしかーし! あの!切ない名曲のリフレインが止まらなくなるのだ。 ♫枯葉散る夕暮れは 来る日の寒さをもの語り 雨に壊れたベンチには 愛をささやく歌もない… また失礼ソングかよー …

転んでもタダでは起きない

成田空港10時05分発の便が 大幅に遅延して 変更後の予定時刻が14時35分に 代替え便もなく,しかたないから 前から気になっていた カプセルホテルにチェックインン〜ヌ!! やっぱこう,狭くて暗いとこ大好きかも! 根が暗い僕は こーゆーとこが めち…

あの場所へ

畑仕事や登山にかまけて 毎週のルーティーンであったはずの バッティングセンターに いつまにか行かなくなっていた。 ひっさびさにバットを握ったが パワーも衰え 打球も上がらなくなっていて唖然。 「あの場所にブチ当てたいのによぉー 砂を噛む思いだぜ」 …