僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修理依頼その後

あの!すっ転んで穴が空いてしまったタイツ 見事に復活して返ってきました。 ↓ ワコールさん 無料で修理していただき ありがとうございましたっ🙇‍♂️ さ,どこのお山に行こうかな?

バームクーヘン

妹の中学の時の同級生が バームクーヘン専門店を出したっていうから はるばる三千里離れた(実際には15分くらい)お店まで行ってみると 休みだった😭

イギリスパン

すっかりイギリスに行くつもりになっている僕は 某スーパーマーケットで 〝イギリスパンの基本形〟らしい 食パンを購入した。 日本の食パンよりひとまわり小さい。 何か挟んだり塗ったりして食べるんだろうけど んー こないだうちのオカンが作ってた ジャム…

世界へ

昨年,自分の日々行っている施術は 世界に通用する事を確信する出来事があった。 先ずは,なぜかイギリスへ。 生まれも育ちもロンドン いわゆるロンドンっ子の僕は(また嘘の可能性大) 実は英語がかすかに得意だった。 が! 何十万年も使わないでいると 言葉…

故郷

我が故郷南アルプス市 今,釜無川は普通に穏やかでいるけれど 普通に居られる幸せを噛みしめながら 河川敷のベンチで 小1時間ばかりボーっとしてみた。 おや? セミが泣いている! 今日は甲府市でアブラゼミが初鳴き?したそうな。 梅雨明けじゃなくて セミ…

フレンチだよ

生まれも育ちもおフランスな僕は(ほんとかよー) 先週オープンしたテイクアウト専門の フレンチ料理の店に繰り出した。 生まれも育ちもおフランスな僕なので(まだ言うか) なんか,懐かしさすら覚えるのだった https://s.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/…

フィールドバレー

毎年,清里で行われるフィールドバレー やるらしい。 密を避けるために人数制限するのかな? 昨日 舞台組んでたし やるのは確実っぽいけど 行きたすぎるぞ! おかんと,親戚のおばちゃんと 3人で行こうかな 8月4日の定休日にでも。 あ,ちなみに主演は僕…

白駒池〜ニュウ

ニュウ(というお山)に 雨予報の中,行った。 行ってみると、雨は降らなかったけど とにかく爆風。 白駒池のボート乗り場 さん橋がぁ!! 森の中は 比較的穏やかな風も 山頂付近は… 大きく帽子が吹っ飛び 帽子をかろうじて拾うや否や とっとと下山した。 やっ…

もらいもん

僕もらいも〜ん😆 てわけで? 有名どころのケーキ屋さんの ロールケーキと焼きプリンをいただいたので あとで姪っ子と二人で食べちゃうよてい。 Aさん お気遣い,ありがとうございます😊

新調

仕事着を新調した。 ここに店舗を構えて10年になるんだなあ… 早過ぎるぞ10年!

シカ

居るはずのない場所にシカがいた。 しかも4頭。 よーく見ないとわからないけど シカがいる 山からはだいぶ離れているんだけどなあ やはり宇宙人の仕業なのか。