僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

詳しい人は詳しい

 

さらに北岳。

 

下山中,目立った花も咲いてない風な

普通の樹林帯の登山道脇に

必死にカメラを向けているご夫婦がいらしたので

何かあるんですか?

って尋ねてみたら

 

「 すごい珍しい一葉蘭(イチヨウラン)て花でね

見て,葉っぱが1枚しかないでしょ」と。

 

f:id:buu_baku:20180628231642j:image

 

わずか5センチほどの茎に

よく見ないと花とはわからず

その花弁の下に確かに1枚だけ葉っぱがついていた。

なん万回通りかかっても

きっと自力では見つけられていないであろう

小さな小さなとてもレアな花であった。

 

 

知れば知るほど山に登るのが楽しいんだろうな

きっと。