僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

ひとりぼっちのハブラシ 〜地蔵ケ岳番外編①〜

地蔵ケ岳山頂には

どういう云われかオベリスクという名の巨石が

そびえ立っている。

f:id:buu_baku:20181009205855j:image

某さんは「孫悟空が生まれそうな石だね」と

ドラマ『西遊記』世代 ,アラフォー後期

もしくはアラフィフ以上である事を誇示していたがさて。

 

ポカポカ陽気が気持ち良く

立ち枯れた木に寄りかかって

小15分ほどの昼寝から目覚めて

ふと脇に目をやると

 

なんとそこには

古代から鎮座ましまする巨石とは

明らかに対照的な文明の利器

ハブラシ(だと思う)が鎮座していた

いや ,捨てられていた。

 

f:id:buu_baku:20181009210339j:image

 

が ,なにゆえにハブラシ?

 

御来光眺めながらのブラッシングが気持ち良かったのかな?

しかし放置は良くありませんな。

 

しっかり私が持ち帰ってDNA鑑定することにした(意味不明)

 

そこでやはり思い出されたのは

あの! 桜庭裕一郎の名曲『ひとりぼっちのハブラシ』

 

♫ ハブラシがいつものように

    鏡の前二個並んで ♫

 

 

んー

おじさんも早くハブラシ並べるハニーが欲しいぞ🤣🤣🤣