僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

いかが?

登山後

清里にあるオルゴール博物館で催されるという!

新春童謡コンサートに馳せ参じた

 

 

山梨県出身のピアニスト青木晴香さんの

奏でる優美なピアノの音色と

 

同じく県内出身の今は童謡歌手の

若林秀和さんの発する

広く包み込むような力強くも優しい歌声の

相乗効果で

 

なぜか僕は密かに泣きまくり笑笑

 

童謡って

美しい日本語を勉強するように出来たものだとか?

 

たとえば皆さん広くご存知の

『赤とんぼ』

 

赤とんぼの発音は

〝あか〟を強く言うのが正しいそうです

 

なんかまたお利口さんになっちゃったかも!

 

 

その他もろもろ,楽しくて

ためになるお話もいっぱい交えながら

あっちゅーまの45分間でした

 

来年もまた行きたいなー

 

 

童謡だけに

皆さんもどーよー(いかが?)

 

 

f:id:buu_baku:20200102084126j:image

※撮影においては主催者側・出演者の許可を得ています