僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

近ごろ起きられない

 

朝がめっぽう弱くなってしまった僕は

今日こそは2時30分には起きて

鳳凰小屋まで行こうと決めていたのに

 

起きたのは3時

しかもお腹を冷やして

お腹激痛で目が覚め

 

そして,そこから1時間以上トイレにこもり

すっかり衰弱して

再び寝てしまい

けっきょく起きられたのが6時30分😰

 

しかたないから

キャンパーで賑わっているはずの

本栖湖キャンプ場からの

竜ヶ岳へ

 

 

登山道には

どこから吹っ飛んできたのやら

根っこごとの木が

 

f:id:buu_baku:20190723194634j:image

 

おもわず「布団が吹っ飛んだ」などと

昭和の忘れ形見風の駄洒落が頭をかすめた

 

 

 

山頂はガッスガスで

かろうじて富士山の頭だけ見えた!

 

f:id:buu_baku:20190723194842j:image

 

しかし振り返ると反対側は

なんとなく青空

 

水たまりに

逆さ富士ならぬ逆さ道標が

 

f:id:buu_baku:20190723194955j:image

 

だーれも居ない山頂で

あんなことこんなこと考えながら

ひっさびさに珈琲タイムを楽しんだ

 

f:id:buu_baku:20190723195111j:image

 

 

来週は草刈り三昧のよてい😭