僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

タイムマシーン

f:id:buu_baku:20190207225820j:image

高峰高原ホテル駐車場から

浅間山の外輪山に向けて登り始めるとまもなく

3年くらい前?に登った水ノ塔山が見えた。

 

 

あの時の記憶が瞬時にして蘇る。

 

実は登山口にある温泉がメインで

水ノ塔山に登るのは

ついでだったはずが

意外と良い山だった思い出。

 

3年?も前に1度だけ登っただけなのに

登山道の様子,傾斜,大地を踏みしめる足裏の感覚までなんとなく覚えていて

びっくり。

 

人は誰しも心の中にタイムマシーンを持っている。

行こうと思えば記憶という名のタイムマシーンに乗って

旅することができるんだなあ…

 

しばし時の旅を楽しんで

再び歩を進めた。