僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

妹よ

 

某ショップにあの!欲しかったアイゼン(ちょっとした雪山を歩く時に靴に装着するやつ)が

入荷しているとの情報を入手した僕は

焦った。

 

そのショップは定休日が火曜日なので

僕とかぶるのだ。

 

そこで忙しいから無理だろうなあ…

と思いながらもダメ元で

妹にコンタクトしてみた。

 

が,やはり姪っ子・甥っ子の幼稚園の行事や

仕事で無理だと。

 

だがしかし! 連絡取ってみたその日の午後

姪っ子の芋掘り会が終わったあと

あの!欲しかったブツを

片手にぶらさげ

職場に届けてくれたのだ。

 

兄ちゃん泣けたぞ。

 

f:id:buu_baku:20181024085207j:image
f:id:buu_baku:20181024085212j:image

スノーライン社のチェーンアイゼン

【チェーンセンウルトラ】

前爪が2本追加されて,より雪の登山道を安定的に歩けるというもの。

 

妹よ

 

兄ちゃん嬉しいぞ。