僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

1年ぶりに被災地へ

f:id:buu_baku:20201110203957j:image
f:id:buu_baku:20201110203954j:image

1年前の画像はこれくらいしか残っていないけど

台風19号で千曲川が氾濫→1.8mくらいだったかな?

水に浸かってしまって

住宅や,りんご畑など

かなりの被害が出てしまった長野市の長沼地区。

 

1年ぶりにあの場所へ。

 

f:id:buu_baku:20201110204508j:image
f:id:buu_baku:20201110204504j:image
f:id:buu_baku:20201110204512j:image

りんご畑は回復したかのように見えるけど

やはり,いろいろとあるみたいで…

 

今日見聞きしてきた事は正直

ブログにUPするのは気が引ける事が多い。

風景や

農家の方に聞いた話の内容やら…。

 

帰りに

農業ボランティアの拠点となっていた

アグリながぬま(農協の直売所?)で

美味しいりんごを

いっぱい買って帰った。

 

f:id:buu_baku:20201110205550j:image
f:id:buu_baku:20201110205546j:image

来年また買いに行きます。