僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

童心に帰ることのできる場所

浅間山は活火山なので

避難小屋(シェルター)が設置されていたりする。

 

f:id:buu_baku:20190208083824j:image

 

今の子供達はあんまりしないんだろうけど

 

私達世代は工場の廃材置き場や公園などで

秘密基地なんかを作って遊んだ記憶がある人は少なくないはずだ。

 

自分だけの秘密の場所にこもって悦に浸る。

 

シェルターの中はそんな幼き日の匂いがプンプンする。

 

f:id:buu_baku:20190208084303j:image

 

火山噴火による噴石で閉じ込められるのは

勘弁だけど

童心に帰ることのできる場所としてのシェルター

うん,悪くはない。