僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

WARP

 中部横断自動車道の長野方面は

佐久南IC〜佐久北IC(7.8km)だけだったのが

新たに

八千穂高原IC〜佐久南IC間(14.6km)が開通したので

浅間山方面にグッと近くなったはず!

 

で,ナビで調べてみたところ

 

浅間山の外輪山(周りを囲む山)の登山口である

高峰高原ホテル駐車場まで

いままで自宅から2時間30分以上かかっていたのが

2時間05分と

ググッと近くなっていたので

 

ほんとは本沢温泉に行く予定だったのを

急遽,浅間山方面に変更した。

 

そうは言っても

八千穂高原ICまでの道のりに問題が…

 

八千穂までは

2年連続して鹿🦌と激突している

清里界隈を通過しないとたどり着けない。

 

夜明け前くらいの時間に清里付近に行く時は時速30キロ以下

さいあく20キロ走行を心がけている。

 

それだけ低速ならば

急に鹿が飛び出してきても止まれるだろうから😅

 

そんな感じだから

ナビで2時間05分だったのが

実際には以前とたいして変わらない

2時間半かかってしまった(半笑)

 

f:id:buu_baku:20190206105659j:image

早く家近の白根ICから佐久まで繋がらないかなあ…

そしたら浅間山方面は1時間ちょっとで行けるはず!

 

WARPだな。