僕はいつもこんなことを考えている

人生はとても短い。 とてつもなく速い時の流れの中で僕はいつもこんなことを考えている。

シンクロニシティか

草薙(くさなぎ)駅を調べていたら 注文していた草薙さんの本が ポスト投函されて びっくりくりくりくりっくり😂

塔ノ岳でバテる

神奈川県の塔ノ岳を 大倉尾根(通称,バカ尾根)から登った。 登山口から山頂まで7Km 高低差1,200mを登るタフなコースで バカ尾根と言われるのも納得の バカみたいに階段が連続していて ゲンナリする。 なぜか今日は調子が上がらず キツすぎて涙がチョチョ…

和ダイニング はつの

南アルプス市百々(どうどうと読む)にある 食事処【和ダイニング はつの】ね チキンカツ定食¥1,080にハマっている。 近所の安くて旨いお弁当屋さん 【おべんとうの杜】が定休日のときは なるべく,はつのに行くようにしている。

オオタニさん

姪っ子の通う小学校にも オオタニさんのグローブが3つ届いたらしいが どうやら揉め事が起こってるらしい(謎)

あんなに雪が降ったはずなのに もうこんなに無いの?の夜叉神峠。 夜叉神峠小屋前 トイレがあるにもかかわらず 立ちションをしていた 若者に注意させていただいた。 自然を大切にしたいですね。 夕方,西の空が神々しく輝いていた。 (けっしてお小水の色で…

北横岳

1年ぶりに北横岳へ。 あんまり雪もないし 今年は気温が高めだから 樹氷にならなくてイマイチぽん( ・ᴗ・̥̥̥ )

再び入笠山

今日は先週よか雪があるかな? って期待して行ったが 3センチくらい増えたかな?笑笑 あんまり雪もなかったけど ムリに雪山装備。 ミニどら焼きと熱々のコーヒーをやりつつ 調子に乗って 写真撮影しまくってご満悦の その後,迷うハズのない 慣れまくってい…

富士見パノラマリゾート

入笠山へ。 めちゃめちゃ雪が少ない 例年,この鹿よけの柵が雪で埋もれてることも あったような? それでも,全く雪がないわけではなく やはり冬には冬なので寒い 山頂は風が強く,さらに寒いので 10分くらい寒さに耐えつつ周りの山々を眺めて 下山した 来…

過去最多?

元日恒例のダイアモンド富士を見に行ったら 駐車場が満タンで 仕方ないから路駐した 駐車場を仕切っている地元消防団員に聞いたら 「今日は多いんでえ」と。 めちゃめちゃ混んでた 過去最多かも。 登山道も人が多く 撮影場所にも人だらけ。 天気が良く 比較…

いるみねいしょん

南アルプス市の某ハッピーパークにて 開催中のイルミネーションを見てきた。 写真では決して分からない強風。 寒さゆえ 〝まったり〟とか〝のほほん〟とはいかなかったが 数分の滞在におけるイルージョン。 27日までの開催。

白鳥と少年

世間を賑わせている冬眠しないクマさんに 出くわすのではないかと うっすらビクビクしながらお山に向かうも 林道の途中がトンネル工事のため通行止めになっていたため,あきらめた。 時間が半端になってしまったので しかたなく南アルプスは伊奈ヶ湖周辺をウ…

緑の猫の夢

緑色した猫を飼っている夢を見た。 さっそく夢占いを調べてみたらなんと! 【緑の猫の夢】 〜夢占いより転載〜 「緑の猫の夢」は、「あなたが慈愛の精神・思いやりの気持ちが豊かになっていること」を示していて、今のあなたが誰にとっても「癒し系」の存在…

逆さ富士

富士五湖の精進湖畔に キャンプ場がオープンしたとの事で 下見に。 なんとかホテルのまん前に 省スペースではあるが確かにキャンプサイトができていた。 サイトの前に広がる精進湖に目をやると そこには 富士山がクッキリ映り込んでいた。 キャンプ利用者は…

イノシシを訪ねて三千里

町内放送で「みだい南公園でイノシシの目撃情報がありました」とのこと。 なぜか血が騒ぎ,心が踊ってしまった僕は 翌日,イノシシを探しに 施術所から三千里(実家には500メートル?)の御勅使南公園へ。 小一時間ほど探してるうちに とある遊具が気にな…

洪庵キャンプ場なう

アニメ【ゆるキャン△】で すっかりキャンプの聖地と化した 富士五湖は本栖湖畔に鎮座ましまする 洪庵(こうあん)キャンプ場に来ている。 風が強くテントの設営に難儀するも お隣でゆるっと楽しんいる若者グループの1人が 「あーっ,パンナコッタじゃーん!…

イタリアン

JA南アルプス市の隣りに 新規オープンした イタリアンレストランに馳せ参じた。 清潔感があって小洒落た店内は 多くのお客さんで賑わっている。 ピザが美味しいとのタレコミに反して パスタを注文するも なかなか美味しかった。 ○○○(忘れた)のペペロンチ…

再び洋食こじま

選手,まさかの休みだった 洋食こじまへ やったー(o・∇︎・o)ゎ‐ぃ オムライス食べちゃったー おいすぃ〜 また来ちゃう😆

洋食こじま

三万年前から行こうと思ってた 甲府駅近くにある 【洋食こじま】にくりだすも 店の場所が分かりづらい ビルの地下にひっそりとたたずむ その御店舗をやっと見つけ さあ!とばかりに 入り口の看板を見るやいなや お財布忘れたサザエさんの如く ポカーんとなっ…

とんかつ柳

30年ぶり?に 【とんかつ柳】さんに行ってみた。 お店のおばちゃん さすがに30年の年輪が刻まれていたけど まだまだ元気で美味しいとんかつ 揚げてくださいね^ ^

紅葉を見にいこーよー

「紅葉🍁を見にいこ…」 てわけで 近所の夜叉神峠へ この辺りは紅葉樹が少ないので せいぜいこんな感じなんだけど たまーに,もみじもあったりするから ちょっとキレイ。 峠から見える白峰三山も 微妙に雪化粧。 来週はどこへ繰り出そうかな。

リスに会いに

八ヶ岳の森へ 久しぶりの山歩き,やはり気持ちE。 今日の目的地,みどり池は 近年稀に見る小雨?で水が少なかったけど なんか,雰囲気ある〜。 池のほとりには いちどは訪れたい山小屋として有名な しらびそ小屋。 小屋でコーヒーのチーズケーキセットを 楽…

歴史に幕

近所のラーメン屋さんが廃業。 そして,建物の解体作業を目の当たりにするのは 寂しい。 野菜つけ麺,美味しかったなあ🥹 我が心の中に生きよ 名店○○○。

リベンジ

きのう,まさかまさかの調理器具忘れで 海鮮バーベキュー未遂に終わったので 帰宅してから 職場の駐車場でBQすることとあいなった。 マグロのカマ,ホタテ,カキ エビ,イカ … これ,本栖湖キャンプ場で 食べたかったぞ 〆のペペロンチーノを 〝ぺろぺろん〟…

海鮮バーベキューの予定が

今夏,ほぼほぼ毎週 湖に繰り出し SUP(スタンドアップ・パドルボード)に興じていたけど いよいよ寒くなってきたので 今シーズンは今日で終わりにした。 SUP後,デイキャンプで 海鮮バーベキューに舌鼓を打つ予定が… 調理器具一式,持ってくるのを忘れ 愉快…

今日も本栖湖

今日はいつもSUPをレンタルしている 憩いの森キャンプ場がお休みだったので ゆるキャン△で,すっかり有名になった 洪庵キャンプ場でSUPを借りた。 こちら側からは富士山が拝めるのが魅力みたいだけど いつも富士山が見える山梨県民にとっては あんまり魅力が…

本栖湖でSUP

今日は風もなく 湖面が穏やかぁ〜

伊豆で釣り

伊豆の戸田で船釣り。 朝6時出船 天気も良く 気持ちよく釣り糸を垂れる アジ,サバ狙いのつもりが ソーダ鰹ばっかり釣れて困ったちゃん もうちょっとしたら帰ろうか? ってタイミングで アジ,サバが爆釣!! 最後の最後に釣れて良かったぁ 帰りの道すがら …

今日も山中湖

山中湖でSUP。 台風の影響が出てきているらしく 途中から風が強く 耐風姿勢をとりつつ 早めに撤退した。

山中湖でSUP

いつもは本栖湖だけど たまにら山中湖でSUP。 人が多い😅

毛無山

日本二百名山,山梨百名山,静岡百山の 毛無山に5年ぶり?で登ってみたけど 登山口から山頂までの 標高差は1,096メートル。 キツかったー 足にキター 新緑は気持ちいいけど急登 懐かしいぞ このレトロな看板がいい 昨日の雨 富士山は雪だったみたい 綺麗な…